札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

子どもの『思い出ボックス』について 

 

 おはようございます(^^)/


今日も暖かめ 雪解けが進みそうです

1階の我が家のベランダの雪も

いよいよなくなりすです(*^-^*)



さてさて

子どもたちの思い出の品

一人一箱ずつ あります
P1050453.jpg 

この中に入るモノは

私が残したい子どものモノ です



子どもが不要と言ったものの中に
(子供が管理したくないけど というものとか)

私が残したいものがあれば ここに(*^-^*)

だから置き場所は 夫婦の寝室のクローゼット



今の中には こんな感じかな~
  • はじめて専用に買った服を一枚 小さく畳んだもの
  • 幼稚園の出欠ブック
  • お誕生会などのカードと我が子の記事のお便り
  •    小学校はどうでもよくなった(笑)
  • 通知票や賞状、テストの結果(これ気まぐれ)
  • 昔完全制覇した道の駅スタンプ帳
  • 小学校1年生の初めてのノート
  • 記憶にある作品 数個
  • 出産の病院でしてた ネームバンド

これからは 増えて通知票程度でしょうか(笑)

箱の大きさは決まっているから 見直しもして

最後に残るのは何だろう・・・そんな感じ



この箱は所有は私だけど

息子たちも場所を知っていて

たま~に 見てみたりしています



一丁前に 懐かしがったりして

今回は1年生のノートにピンと来たようです

残しておっくのもいいなぁと思う




でも 子どもが喜ぶかも

残して置いたら よい親ぽい

となんでも残していたら こっちも大変



正直 子どももほしいなんては言わない

ちらっと見るだけで 十分

これ 自分で管理しなさい!!って言われたら嫌だろう( ;∀;)

自分の残したいモノだけで十分



モノであふれて 普段の生活が大変なくらいなら

思い出の品も不要!!

毎日の環境整える方が優先だと私は思っています





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1574-fc48f1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top