札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

制服(スラックス)の裾だしは計画的に  その2  

 

おはようございます(^^)/


今日は年度末というところも

今日まで小学生!? 中学生!?

微妙な時期ですね



さてさて

先日の記事
制服の裾だし無料特典は計画的に


自分ですることにしたので ほどいて

一度手洗いしました



折り目がきっちり残るのではと心配

調べると酢をつけて アイロンかけるととれる!?



とりあえずアイロンかけてみたら

折り目は案外すんなり取れました(^^)/

しかし 汚い・・・

折り目ではなく 汚れの線が

こまめに洗った方がいいですね(;´∀`)



再度 ほどいた状態で手洗いして~

裾を上にして干して~

それから せっせと裾上げしました
(千鳥かけで)



完成! 思ったほど線はわからないかな(*´▽`*)

でも 場所によっては擦り切れそうなところも

いくら折り目が消えても 穴が・・・なんてことに



裾出ししようと考えているなら

ボロボロになる前に!!




12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1585-6146c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top