札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

やりかけぼっくす~(ドラえもん風) 

 

おはようございます(^◇^)


昨日 ハンバーグを息子が作る!と

口出しを最低限にするのは難しい(苦笑)

なんとか完成! おいしくいただきました(*´▽`*)



さてさて

今 収納を考えている私

あれこれ資料みたり 本を見たりもして

途中 メジャーで図ったりでウロウロ

気が付いたら テーブルや床が紙だらけ(;'∀')

 

いろいろ増えてくるものだから

一式をエコバックに入れて

ひと段落したら入れて また出して



でも 毎回全部出すことになって

あの資料は~ とか探したり

家族は踏んでしまったり(+o+)



もっと 出したいものだけ出せればいいのに・・・



これがあった!!!

100円ショップの!  持ち手がついてて便利です

使い古しのフォルダーをつかったりして

そりゃそりゃ 探しやすくなった!

元に戻しやすくなった!



その名も やりかけぼっくす~~ 



やりかけフォルダーまでは存在してたけど

量が増えると ボックスが便利です

自立してくれるし 見た目もスマート



家のリフォーム時のカタログや資料
資格試験などのテキストやノート
資料作成までの資料!?  



○○が終わるまで~といって

積みっぱなしの書類 ありませんか



ことが終われば 必要なモノだけのこして

所定の位置に収納しなくては



やりかけ紙袋 やりかけレジ袋

やるはずだった材料セット お持ちの方も多い(笑)

いつしか進行中から 過去のモノになり

放置されていることありませんか???



やりかけは あくまで一時的措置

定位置ではない!ここ押さえてくださいね





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1594-39d20b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top