札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ファイルを支給します・・・ &私のクリアポケットファイルの使い方 

 

 おはようございます(*´▽`*)


ひそかにGW始まった・・・

各地でイベントも行われてますね

私も午後 南区におりますので(^^)/



さてさて

新役員になってみんなで今後の相談

わからないことだらけ



そこそこ経験者の私は どうせやるなら

いままでの経験をがっつり活かして

負担減 楽しさ倍増をめざそう!!と

出だし爆走中です(笑) 



そんな打合せ中 会計資料に 

役員全員分のファイル購入ってあるけど・・・



必要あるの??

入れるものなど考えたところ

ほとんどみんな不要 購入は見送り



これで 買う手間 お金

使わなくちゃいけないという思い

減らすことできました(^^)/



過去 私が役員になったばかりのころ

ファイルを自動的に支給されました(笑)



その時もいろいろ疑問うかびましたが

そんなものなのかなぁって



個別フォルダーなどが家の増えた今ですが

実は今もそのファイル使っています

名前つけてます(;'∀') 
20170429062912973.jpg 



中には年間通して保管するものをメインに

横に飛び出すほどのインデックスは不要ですが

ポケットにも戻す場所 書いています(*^^*)
20170429062715092.jpg 

出し入れが頻繁なモノ、確認が終わったら不要なモノは 
別途クリアファイルを使っています



↓↓↓ こちらも よろしくお願いします!!!

ご案内

マンションのリフォーム相談会にてセミナー行います!!
4月29日(土)14:00~15:00(セミナー)
南区民センターにて  無料だよ

ご参加お待ちしています(^^)/

その後も会場におりますので ぜひぜひお越しください(*^-^*)

詳細はこちら


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1615-fada6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top