札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

終活をもっと身近に!そんなきっかけづくりをしたい(*^-^*) 

 

 おはようございます(*´▽`*)


スッキリとした青空見えています!

子どもたちはテスト前のようですが・・・

その雰囲気はいまいちないような(笑)



さてさて

【終活】わたしもまだまだできていませんが

いろいろ話を聞いたり 考えたりすると

タブーな話のようで 身近な話

誰にでもかかわる話なんですよね





これも 終わる直前のことというより

人生折り返したあたりから

もっと楽しく 安心して過ごすために

ちょっと考えてみよう!という流れ

私も折り返してるわ(;´∀`)





でも まだまだ思いイメージがあって

話の切り出しが難しい(+o+)

改まって あのさ~なんて言うのも・・・



でも 糸口があればスルスル進みそう



そんな時に 思い出のモノを整理してみたり

家の中を片付けてみたりすると

エンディングノートに至らなくても

かしこまった話しをわざわざしなくても

案外 人生を振り返るいい作業になります



作業をしながらだと ふと話せるもの

だから 片付けをプレゼントしてみたりするのもいいかな



それなら わざとらしいとなると

一緒に外出する!というのも

出来ていなところはしばらく・・・かも




きっかけづくりしやすいようなこと

提供できたらいいな!とフワフワ考え中(^^)/



逆にこうしたいから 小芝居をひとつ!

なんていうご相談も大歓迎です(笑)





受付中!!   
収納検定3級 お勉強会付(収育お片付けセミナー)
 ↑↑↑ 詳細はクリックしてね
 2017年6月29日(木)10:00~12:00
 札幌市西区 地下鉄宮の沢駅近く
  →収検専用申込みフォーム







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1660-7afd2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top