札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

なんだかんだで【捨てる】が一番早く片付く 

 

 おはようございます(*^-^*)


最近 買い物忘れが多くて( ;∀;)

帰ってきてから あっ・・・

ちゃんとメモして メモ忘れないように(笑)



さてさて

片付け方法はいろいろあるけれど

モノを減らす (正しくは必要なモノだけ残す)

これが一番効果的だと つくづく思います



たくさんあるものを 毎日積んだり 並べたり

収納用品に入れたり 置き場所作ってみたり

収納の追いつかない収納用品が放置されたり

試行錯誤していたあるお宅



ある日 大胆にモノが減っていました

どこかに詰め込んだわけでもないので

捨てたんだと



部屋や廊下は広くなるし

空気の流れもちがう

視界に入るモノも減り

こころ穏やかな気分になります



不要なモノを取り除く!

これに勝る片付けはない!
そう実感しますね



捨てる!ではなく・・・

などなどありますけど

正直これが一番早い




ちょっとした欲 ちょっとした迷い

その積み重ねが家の隅の残ったまま・・・

結局 放置がつづき捨てることに

私もそうです(;´∀`)




一日も早く 理想の空間で過ごすか

時間をかけて 気持ちの納得をとるのか

悩ましいですけどね



いずれにしても 使う 使わないを分ける

ここまでは着手しましょね!!



片付けの基本を知ると なんだかモノ減らしたくなる

受付中!!収検3級(収育お片付けセミナー付)
 ↑↑↑ 詳細はクリックしてね
 2017年6月29日(木)10:00~12:00
 札幌市西区 地下鉄宮の沢駅近く


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1662-559be04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top