札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

一日中 かけていられるメガネがほしい 

 

 おはようございます(^^)/


月曜日が始まりました!

昨日は浴室のカビ取り

一段階明るくなった気がします



さてさて 

私 メガネかけています

でも家に帰るとすぐ外します

だからメガネよく探してます
そのたびアドバイザーなのに…と思います



それが習慣になってしまたのか

メガネが疲れるからなのか

すぐ昼寝をするからかも(;'∀')


家の中では8割くらい裸眼です

普段の生活に支障はほとんどなく

テレビをじっくり見たいときにかける
(もしくは目の前で見てる)



そして老眼といわれるものも

ちらほら登場していまして

手元の作業は圧倒的に外した方がラク(;´∀`)



一日中かけていたい理由は

家の汚れにまったく気づかないこと

ホコリや髪の毛なんて見えない

気付はもう少しマメに動くのでは・・・と



というわけで メガネがあってないのかなぁと思い

メガネ屋さんで20分くらいかけて

久々に視力検査してもらいました(*^-^*)

※お買い得なメガネ屋さんだと簡易的な検査で
 ここ数年それだったので


視力自体は結婚当初とほぼ変わらずでした

となると見えすぎて疲れるのかも・・・と



ふだん裸眼ですごして

外に行く時だけメガネをかけるから そのギャップが

今より2段階落としてもはっきり見えました

世界がやわらかくなった気がしました



遠近両用メガネも試してみました

確かにメガネをかけたままでも

手元の文字が見える(笑)

でも慣れるまで 足元がちょっと変な感じ



遠近両用を使うなら

早いうちから慣れておいた方がいいそうです



いろいろ話を聞いて 買おうかな~と

でも軽くてよさそう!と思ったものの色が・・・



さんざん話して 悩んだすえ 

『今日は帰ります~』 妥協できず



家のゴミが見える日はまた遠くなりました(笑)


受付中です!!収検3級(収育お片付けセミナー付)
 ↑↑↑ 詳細はクリックしてね
 2017年6月29日(木)10:00~12:00
 


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1667-f51b27ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top