札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

モノの整理が進まなかったら、他人の家と思ってみよう! 

 

 おはようございます(^^)/


昨晩 洗濯を忘れてしまい

先ほどあわててジャージ洗ってみました

ウエストは確実に乾かないでしょう(笑)



さてさて

片付けよう! もう捨てよう!

そう思っても なかなか踏ん切りがつかないもので



使わないとわかっていても

いつか取っておいてよかった!!!と思う日がくるような
いつか価値が出て 高値で売れるような(笑)
いつか時間ができたら つかうような
どこかのだれかなら 使ってくれる人がいるかも



もう雲をつかむような話ですが

自分はいたって真剣です



それでいて 他の人のものなら

もう捨ててもいいんじゃない!!と軽く言えたり
そんなの誰も使わいよ!!と内心思ったり
どんな高価だったというものでも 使かわないものはもらいたくない



まだ使えるものを処分したところで

あのひと なんてヒドイひとなの!!!とも思わない









なので 整理作業にまよったら

お友達の家なら 親戚の家ならと

ちょっと客観視してみる

自分がアドバイスする立場ならどう思うだろう




あれも これも もったいないから とっておくといいよ!

そう言うだろうか???



今の暮らしを犠牲にしてまで モノをとっておいても 

偉かったね!
もったいない精神がすばらしいね!

そう言いたくなるだろうか??



スッキリしたおうちの方を

褒めたくはならないだろうか??



整理にまよったら、他人の家と思って

自分なら何て言うだろう!?

そんな風に思ってみるのも一手です(*^-^*)



12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → 
こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1676-157cd9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top