札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

おさがりは必要な分だけでいい 

 

 おはようございます(*^^*)


三連休も終わりました

とおもったら来週から夏休みだ

中学生は夏休みが長いんだよなぁ・・・



さてさて

子どもが小さいころのわが家は転勤族

しかも 大阪 埼玉 広島と札幌からは遠い



だから 週末実家でご飯たべる一家がうらやましい(*^-^*)

でも 離れているからのメリットもあった



モノを捨てる概念はないけど

増やしたくない!という思いはあって(転勤族だから)



数枚でどれだけ回せるか!!

ボロボロになるまで着せるんだ!!



ベビー用品も代用できるものはないか!

そんなことを考えてました



身内が近くにいないで

買ってもらう!ということもごくわずか



『くれる服は好みじゃない』とか
『勝手に買ってくる』なんてよく聞いたものです(苦笑)



自分が必要と思うものを 必要な分だけ使える

これが心地よかった
(*^-^*)



だから たまーにいただけるお下がりはありがたい(*^-^*)

いつもギリギリですごしていたから(笑)



そう ごくたまにだったから



これが 有無も言わさずどんどん来たら

とっても近くに住んでいたら

なにかと負担に思うだろうなぁと(苦笑)


※交換会などは自分で選べるのでいいですね(*^-^*)



だれかに引き取ってもらおうと

時期がくるまで何年も保管という方も!!

なきゃないでなんとでもなります

周りを見渡して 今必要な方がいないなら・・・


※私は2人と決めていたので下の子が切れなくなったものは
 基本リサイクルショップか処分



あ~もったいない くれればよかったのに~

なんて言葉は そう本心ではないです(苦笑)



大人の服でもやりとり見られます

これがなかなか片付けの進まない原因で

もらいもので困っている方 本当に多いです(苦笑)



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1695-16ca5af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top