札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

まだ使えるけど きれいだけど 捨てる選択肢も悪いことじゃない 

 

 おはようございます(*^^*)


涼しい日が続いていますね

猛暑続きでも扇風機を出さなかった我が家

このまま出さずに行きたい!(笑)



さてさて

片付け作業につきものなのは不要品

片付けして キレイになった脇に

大量のゴミ袋・・・ これ現実です



作業中も使う・使わないに散々悩み

出た不用品をさらに


リサイクルショップに出そうか
まだ時期じゃないな 少しでも高く売りたい
古布回収にだそうか
だれか引き取り手がいないか聞いてみるか
何かに使えるかもしれないからもうちょっと考えるか


と考え 梱包し 保管する

これまた かなりの労力です




もったいない! 使い切りたい!

その思いはとっても大事だし

自分で納得がいったほうが後悔も少ない



だけど・・・ちっとも片付かない(;д;)



そもそも片付けででる不用品の殆どは

こうして また使おうと思って残したものが

積もり積もったものばかりですから



捨てる!選択肢はわるいことじゃない!と

その人の一日も早く 長く快適になるなら



そのかわり 

2度同じ繰り返しはしない

くらし方 買い物のしかたを変える!



これならヨナラしていったモノたちも

人生変える役に立てた
と思ってくれるはず(*^^*)



リユースやリサイクル

自分のできる範囲でいい
と思います



残したら また同じ繰り返しになるだけです(笑)



12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → 
こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1706-8646bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top