札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

できないなら できるように変えればいい♪ 

 

 おはようございます(^^♪


息子に お母さんのブログ

朝見る人ばかりじゃないと思うから

おはようございます!じゃないほうがいいんじゃない?と

・・・まっ いいか(^◇^)



さてさて

片づけができない!苦手!という方は

片づけ方を知らないか 

自分の管理できる量をはるかに超えている

出来ない方法に無理して挑戦しようとしている(笑)



収納用品を活用する きれいに並べる 

これが片づけ上手とは呼びません



自分にあったモノ 量を知っていて

どんな方法でも次に使うときに困らなければOKなんです




長男が幼稚園のころ

かなり不器用だったので

集団生活でこまらないように

ちょっとした工夫 してました(^◇^)



プラスチックの箸入れをそっと開けられないから布製にしたり

トイレのあと 下着だけをズボンにうまく入れられないから
服より短いものに(笑)

リュックの開閉でかぶせが噛んでしまわないように
かぶせのないタイプに


衣類につける掛ひもは U字型につけて
初めから輪が開いている状態に


これで遅いとか だらしないとか言われず

過ごすことができました
今はどれも問題なくできます(^_-)-☆


最終的に同じ結果になれば

どんな方法でもいいんです(^◇^)



出来ないなら できる方法をみつければいい

苦手と思うなら 簡単な方法にかえればいい



※私もきちんと整えてしまう、一生できないと思う
 だからモノを減らすことを選びました















*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1750-db460c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top