札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

片づけは日々の暮らしがつらくなる前に、そして疲れない程度に 

 

 おはようございます(^◇^)


今日は1日雨のようですね

気温も下がりつつあります

制服も冬服移行期間にはいりました 



さてさて

昨日は札幌市立中央幼稚園さまで

ちょこっとお片付けのお話しさせていただきました

息子2人も公立幼稚園だったので ご縁を感じながら♪



小さいお子様が多く 自分で!には早いかもしれないけれど

ただでさえバタバタする子育ての中に

ちょっとでもゆとりが生まれるといいなぁと



私も知っていたかった~(笑)



モノであふれてしまって

間違った片づけで

家族との衝突が増えてしまう前には

とりかかってほしいなぁと思います



でも その作業はちょっと手間と時間がかかります

そして きれいになってくると止まらなくなる

家事なんか やりたくなくなる 没頭していたくなる(苦笑)



園長先生もおしゃっていましたが

無理のないように 少しずつ



家族を笑顔にするはずが

ほったらかし・・・にならないように

ほどほどに(^◇^)



子育て世代だけじゃなくて どの世代も

片づけの乗ってくると 妙に動けるもので

あとからのダメージ大きい場合あり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

常にモノ一つでていない!なんて大変

すぐに片づく家 これをお勧めしています(^^♪







子育てママの整理収納セミナー
  広沢かつみさんとのコラボです!!!

 2017年10月4日(水)10:00~
 クリナップ札幌ショールーム 
 定員:10名程度  お早めに!!

 詳細はこちら 
 

こども収検 開催!!
2017年11月11日(土)午前 西区ちえりあにて

こども収検 5級(3~6歳)
こども収検 4級(低学年)

お申込み・詳細は後日!


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1752-bed224d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top