札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ペン立てを整理するだけで いろんなことがわかるんです(^^♪ 

 

 おはようございます(^◇^)


昨日はものすごい雨でした

部活で濡れた靴を乾かすのに

布団乾燥機 重宝しています



さてさて

ご縁あって ダスキンすずらんさんで

講座をさせていただきました(^◇^)

雨の中 10名ものご参加ありがとうございました



会議室を利用して定期的に講座など開催されていて 
どなたでも参加可です



今回は初心に帰って

ペン立てを実際に片づけも途中に
(ご協力ありがとうございました)



言葉や資料で説明されてもピンと来ないという方も

実際に見ると! 全部出すって・・・なるほど



さらに分けていくと・・・
使う使わないだけじゃなくいろんな用途に気づけます。
青字は次のステップです


●毎日の決まったことに使うペン
 →これだけを机のペン立てに
●用途限定のペン
 →用途ごとにまとめて別の場所へ
●書けるけど使わないペン
 →譲ったりもしようかな
●思い出のペン
 →別の場所に残しておこう
●そのうち行こうと思った切り抜きやメモ
 →行かない、やらないは処分
●必要に迫られて増えてきた輪ゴムやクリップ
 →近い場所に置き場所をつくることに
●かわいいので ついつい増えたクリップ
 →普段は使わないので別の場所へ




よく使っていると思ったけど 数年前だった
一番つかいやすいペンは持ち歩いていた
使いたいペン立てを確信できた


自分の好みや行動も見えてきますね


その場で見ている方も

そうそう!と思ったり 自分なら違うなぁと思ったり



徐々に分けていくと だいぶ減った!!!!

分けるだけなら出来そう!!



捨てられないと思い込んでいるだけで

分けていくと 徐々にその思いは変わります

まずは手に取ってみてほしい そう思います



募集中!!
子育てママの整理収納セミナー
  広沢かつみさんとのコラボです!!!

『整理力は一生モノ!子どもの内から習慣づけよう』
広沢かつみさんによる なるほど!のお話しを
『子どももママも片付けが楽しくなる♪収納のコツ』
私が実演型で担当します。

 2017年10月4日(水)10:00~
 クリナップ札幌ショールーム (駐車場有)
 定員:10名程度  お早めに!!

 お申込みはこちら
   詳細はこちら 
 

こども収検 開催!!
2017年11月11日(土)午前 西区ちえりあにて

こども収検 5級(3~6歳)
こども収検 4級(低学年)

お申込みはこちら
詳細は後日!











*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1753-5c94bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top