札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

収納は随時見直しです  図工の材料入れは終了! 

 

 おはようございます(^^♪


急に鼻水の嵐に襲われて

おとなしく過ごしていました

いつまでも夏気分だと体調崩しますよ(苦笑)



さてさて

我が家も子供たち中1と中3

小学校とは違うこともあります



図工の授業のために 装飾用にとかで

自宅から持っていくことがあったので


こんな段ボールに用意していて

リボンやビーズ 折り紙、セロファンなどなど
DSCN6690.jpg




だんだんと変化し ファイルボックスに
P1060488.jpg



次男も中1になり 様子をみていましたが

やはり持っていくことはない

自由研究もなくなった・・・



だから 竹ひごとかセロファンとかは

包装用のリボンなんかも処分して

テープ のりなどだけにしました



暮らしは常に変化していきます

更新が必要です(^◇^)



使わなくなったものをそのままにして

あたしいモノを常に追加ばかりしては

モノは増えるのは当たり前



時の流れで使わなくなったもの

家の中にないか チェックしてみてくださいね



こども収検の申し込みフォームだけ出来ました(笑)
下記のセミナー情報もぜひ(^^)/


募集中!!
子育てママの整理収納セミナー
  広沢かつみさんとのコラボです!!!

『整理力は一生モノ!子どもの内から習慣づけよう』
広沢かつみさんによる なるほど!のお話しを
『子どももママも片付けが楽しくなる♪収納のコツ』
私が実演型で担当します。

 2017年10月4日(水)10:00~
 クリナップ札幌ショールーム (駐車場有)
 定員:10名程度  お早めに!!

 お申込みはこちら
   詳細はこちら 
 

こども収検 開催!!
2017年11月11日(土)午前 西区ちえりあにて

こども収検 5級(3~6歳)
こども収検 4級(低学年)

お申込みはこちら
詳細は後日!



12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/1754-e001cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top