札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

メガネの置き場所 決まってる? 

 

 おはようございます(^-^)


昨日は家庭訪問 無事終了!


2人とも がんばってくれているようだし

ご迷惑もかけていない様子


ひと安心!良かった!


さてさて

普段メガネをかけている私ですが

家に帰ると すぐ外しています


問題はここから

昨年までの私は


必ずっていっていいほど

『メガネがない!誰か知らない?』となり

出かける前に慌てる

帰宅してからの行動を必死で思い起こして

家の中を歩いて探す(^_^;)

しまいに 見つからなくて

予備のメガネをかけてみたり・・・

私って こんな性格なのよね~(笑) なんて思って


整理収納アドバイザー1級の予備講座のときに

同じような話がでて

私と同じだ~~とドキッとしていました



メガネの置き場所作らないと!と

いろいろ考えた結果

ここに こうして

台所のカウンターの上です
P1010542.jpg 
えっ? ただ置いてるだけじゃない?
そこにモノおいちゃうの~~  ですが


一応 理由はありますよ(^_^)

・テレビを見たりする時も使うので
 すぐに使えるように たたみたくない
・つぶされない 安全な場所
・来客時はメガネをかけるので ここでOK
・帰宅時の行動動線から

などなど


そして 一番大事なのは

外したらここに 置く! 
これです



かなり 探すことはなくなりました(*^^)v



探し物が多いのは 性格ではないんですよね

ちょっとした工夫、心掛けで 探し物少なくなります!









*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/177-715589dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top