札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

滝野宿泊学習なのに雨 

 

 おはようございます(*^。^*)


今朝は雨が降っていますよ~~~

それもかなりの雨です


今日から長男が滝野に宿泊学習にいくというのに(T_T)

最高気温も20度くらいの予定

登校時からカッパ カバンもぬれます

どうなるんだろう~~



昨日 息子と一緒に荷造り
P1010601.jpg 
自分で入れてもらわないと

持っていっても ナイ!と言いかねないですよね



それにしても荷物が大きいですね

お風呂の時間があったり

上靴も必要だったり

ぐちゃぐちゃに入れても大丈夫なように

カバンもきもち大きめにしました


写真のカバンは41Lです

来年の修学旅行にも使うことを考えて(*^^)v


でも 食材は一切持っていかないですね

全て現地で用意してくれるそうです(゜o゜)




私も札幌出身なので

滝野宿泊学習に行きました

前日に食材をグループで買いに行ったり

調理道具も各家庭から持参したような・・・

入浴時間なんてもなかったと

時代は変わってますね 

そりゃ 30年前と同じじゃこわいか(^_^;)



なにより無事 明日帰って来てくれることを願います






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/192-36f99727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top