札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

小野裕子先生のファイリング講座へ 

 

 おはようございます(^o^)丿


今日は早朝から青空

青空だと 意味もなく 

よし!やるぞ!って気分になりません??



さて昨日は 

ファイリング・コンサルタント 小野裕子先生の

ファイリングの講座を受講してきました

ホームページ ⇒ 
夢をかなえるファイリング



ファイリングデザイナー2級を取得しているものの

人に伝えていくには まだまだ足りないところがあって

もう少し勉強したいと思っていました



本の中でしか お会いできないと思っていたのに

しかも 札幌で講座を受講できるなんて!!!



午前  Offce&Home ファイリング・セミナー

午後  ONO式マイパネル
(フォルダと付箋を使った 脳内整理型パネルの作成)

さらに 場所を移動しての茶話会にも参加!


なんと 2ショットで写真撮らせていただきました
輝きのオーラがスゴイ 私もそうなりたい(*^_^*)
P1010646 - コピー


あいまいな認識だった部分がスッキリ解決

私の聞きたかったことを全部教えてもらえた

私にはとても理解しやすく、充実の講座でした


マイパネル作成では 

自分を客観的に再確認

いろいろ考えさせられましたね


ファイリング というならば
我流ではなく 正式な方法で!

一喝入れていただきました



まずは 我が家の書類 再度みなおします

マイパネルも実践 してみようと思います!



講座の内容以外にも 学ぶべきことがたくさん

どんどん取りいれていかなくては



そして今回も新たな出会いがたくさんあって

いろいろなお話を聞くことが出来ました

これから また頑張ろう!

そう思えることができました



小野先生を始め 出会えた皆さま

ありがとうございました(*^_^*)







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/204-352a43f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top