札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

冷蔵庫の買い替えで電気代↓↓ 

 

 おはようございます(^^)/


連日暑い日が続いていますね~

暑いのに洗濯モノがスッキリ乾かない

なんとも 残念です


さてさて

電気代の話です


冷蔵庫の買い替えたの??って

1年前なんですけどね (^_^)



昨年も暑くて 冷蔵庫の冷えが悪い

中はスカスカなのに 強にしてもイマイチ


扉の角に手を当てると ひんやり (゜o゜)

丸12年だったのですが 

ドアのパッキンが密着しなくなっていたようです



ちょうど1年前に 新しくしました

大きさも 380L から 500L

これから我が家は冷蔵庫大活躍になりそうなので

大きめにしました




ちなみに こちら
P1010654.jpg 
東芝さんのです 
 
野菜室が真中にあるので、これにしました

冷凍庫が真中にある方が 

より省エネにはなるそうですが

毎日の使い勝手を考えて、以前と同じにしました


毎日使うものだから

見た目 価格だけではなく

動きや どんなものをよく入れるかな?

そんなことも考えたいですね




肝心の電気代ですが

我が家の場合


1か月  40kwh前後 少なくなりました

金額だと900円くらいでしょうか


これ1年間通して  毎月です

昨年とは違う節電は特別していないので

冷蔵庫の買い替えによる効果なんですよね



でも 真夏の冷蔵庫の買い替え ちょっと大変でした

引き取ってもらうのに 

コンセントを数時間前から抜いたり

新しいのが来ても 冷えるのに時間がかかり

冷蔵庫が使えない

暑いのに 氷も作れないし 冷たいモノが保管できず(T_T)


それでも大丈夫な時に 入替した方がいいですよ(^^)/



前の冷蔵庫には タイマーがあったり

温度表示もあって 気に入っていたのに~~~

最近のにはほとんどついていませんでした((+_+))







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/207-463bf314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top