札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ギュウギュウ詰めは ココロも圧迫!? 

 

 おはようございます(^o^)丿


昨日はお片付けの話たくさん聞けた1日

雑談ですけどね(^。^)

楽しいひとときです♪



さてさて

昨日 押し入れの布団を数枚処分したい!

昔の布団は重たくて 出し入れが大変だからね と



ちょうど居合わせた私は

出すお手伝いをちょっとだけしまして

布団類3枚 古くなったシーツなどを

処分することにしました

※札幌市の場合 布団は3枚までをひとつにヒモやテープなのでまとめる
  200円で大型ゴミで回収してもらえます。バラだとそれぞれ200円必要です!
  ただしかなりの重労働になります(>_<)



上まで積み重なっていたものが
6割くらいに

あらためて 開けてみると

目線の高さ程度にしか布団類がなく

圧迫感がなくなりました



なんだか 気持ちがすごく軽くなった!!



ただ 布団を処分しただけなのに本人もビックリ!



毎度 開けるたびに

ギュウギュウになった布団の圧迫感が

あぶないな~ なんとかしなくちゃ~と

知らずうちにココロを 圧迫していたようです



収納は8割 というのには

こんな効果もあるってことですね(^^)/



空の引き出し (我が家)
P1010761.jpg 
こんなの1つあるだけで

気持ちにゆとりがでます!

なにも入れないなんて 贅沢でしょ(*^^)v





お片付けのお手伝いに伺います!
☆整理収納サービスについてはこちら☆







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/216-af63fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top