札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

どこから何を始めたらいい?? 

 

 おはようございます(*^_^*)


夏休みに入りました!

ホッとしたのもつかの間


初日の今日 私はラジオ体操の当番

なんだかソワソワしています(^_^)



昨日は お客様のところへ


築数年のまだ新しい一戸建て

入居時の理想とは少しずつ離れてきて

スッキリしたおうちにしたい!

片付けを始めたい!


どこからどうしていけば・・・

気になるところがたくさんあるんです・・・というご相談



限られた時間でしたが

おうち全体をまわらせていただき

お部屋や収納の使い方について

お客様と一緒に あれこれ

一部 実作業も行いました



お部屋や収納スペースを

誰がどんな目的で使いたいのか!

これをハッキリさせることが大切ですね

パパ  ママ  子ども  みんな  お客様

くつろぎ  遊び  勉強  家事・・・




これが決まれば 

その場所に 必要なモノ 不必要なモノも

わかりやすくなってきますね(^o^)丿

なんで こんなモノがここに~~??なんてね

お片付け進めやすくなります



お片付けスイッチ 入りやすくなりますね(^o^)丿




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/224-ae34c8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top