札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

こどもの作ったモノは・・・ 

 


こども部屋がごちゃごちゃしてきたので

整頓するだけではなくモノを一つずつ見直しました

少ないと思ってはいても全部出すと気が遠くなりました(>_<)

まだ自分たちでは整理はしませんが、確認作業には付き合ってくれます

数か月前は『まだ使う!』と言っていたものも

今回はあっさり『いらない!』と、

成長とともに必要なものもかわってくるのだとも思いました


そして一番のごちゃごちゃの原因は手作りのモノたちでした

例えば  剣という名の新聞紙を丸めた棒

     大量の折り紙の手裏剣  コマ

     手作りカードゲーム    など

手作りに関してはモノが増えるから作ってはダメ!とは

言いたくありません

とはいっても作ったというだけで満足しているモノも多いので

『これは使う!』とすぐ返事のあったモノ 以外は処分することにしました

必要になれば、更に進化したものを作ればいいんです


片づけなくても大丈夫と言ってはいても

スッキリした部屋を見ると笑顔になるから不思議(*^_^*)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/23-dee7402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top