札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

大事なモノはほんの一部でした 

 

 おはようございます(^o^)丿


朝晩 過ごしやすくなりました

給食も始まり 日中も過ごしやすく・・・(^_^)

給食のありがたさを感じるのでした



さてさて

昨日 ちょっとお邪魔したお宅で

電話台の上がごちゃごちゃで~というので

片づけてみましょう!ってことに




リビングの入口すぐにあり

ちょうどいい高さ ついつい置いてしまう



デンワ ペンたての他にたくさんの紙類

その辺のモノはみんな大事なモノなの!!と




でもひとつひとつ 確認してみると

メモに使おうと思う たくさんのメモ帳 裏紙

何枚も同じ タクシー会社の名刺や

名刺サイズのカレンダー

クリーニング屋さんの領収書


必要無いものがほとんど



その名刺は連絡先だから 大事!!

それも一枚一枚見てみたら

思い出せるのは 数枚だけ



メモスタンドのようなものが3つもあって

とにかくそこに 差し込む習慣に


メモスタンドは2つ処分

メモや紙を残せない状況にしました



置き場所がなければ

ちょっと考えます


捨ててもいい? とっておく?

とっておくなら どこにいれる?



どこ?と思った時のために

クリアファイルを用意しました!(^^)!


少し残しておきたいメモを入れ専用

大きく 見出しもつけて 【大事なメモ】

見出しつけないと 何入れなのか忘れてしまいます(>_<)



そして 

残したいメモが出来たらここに入れる

あれは?と思ったら まずこのファイルの中を探す

定期的に見直す

これを約束しましたよ(^-^)




モノが少なくなった電話台を眺めて

さらに やっぱりこれもいらないかな~?って


今の自分に必要なモノ そうでないモノ

見えやすくなったんですね(*^_^*)




次 お邪魔したら もっと減っているかもなぁ~(^-^)


ひとつひとつ確認するのはとっても地味な作業ですが これが大切
そんなお手伝いいたします(^^)/

☆整理収納サービスについてはこちら☆ 



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/253-1741ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top