札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ランドセル選びの参考に! 

 

 おはようございます(*^_^*)


昨日は 次男のの参観日

国語の授業で 

秋にまつわる 五・七・五をつくる

3年生でやるんですね~



さてさて

もうすでに お店にはランドセル

最近は色だけでなく デザインも豊富

値段もなかなかのもの



でも6年間使う子は少なくなっていますね

少しでも 長く使えるように

納得したものを選びたいものです


ちなみに5年生の長男はランドセル使っていますよ(^-^)

でも パンパンです



我が家のランドセル選びでこだわって

やっぱり良かった!と思うところを紹介します(^^)/



まず

大きさ A4ファイルが入る

ファイルを入れないとしても

大きい方が便利ですね

教材も増えるし、筆入れが場所をとるんです(+_+)


今や常識ですが 5年前はまだ少なかったですね




あとは

大きな 持ち手 がついている

持ち運びに便利です 

P1020119.jpg 
学校では日中並べて置くので 自分のを取る時に便利

そこらに放り投げているのを拾うのにも便利(^_^;)



一番 気にいっているのが

ポケットの中に Dカン がついている

P1020121.jpg 

ここに 鍵を付けています

ランドセルを背負ったままでも鍵穴に届くように

長~い紐を(^-^)

落とす心配もなく安心です(*^^)v


ポケット内Dカン】というそうですよ




なくても良かったのは

教科書などを分けられるよう

仕切りがついていましたが

入れられる量が減ってしまい

まったく使っていません



子どもの好きな デザインや色を重視しがちですが


使いやすいか? 使いこなせるか?

確認してくださいね(^^)/


ファスナーポケット ひとつとっても

大きさが様々 ファスナーの取り付け方が違います



参考までに 我が家のランドセルは

2人とも 『あんふぁん ランドセル』 です

上記の条件を満たしてくれていたのが

これだったんです


インターネットで購入しました
数年前は まだまだお手頃価格だったのです(^_^;)



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/268-d6588eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top