札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

他人のモノは気になるけど、ちょっとガマン 

 

 おはようございます(^^)/



札幌は涼しくというよりは

肌寒くなって来ました (+_+)

まだ 半袖短パンの次男

寒くない? 大丈夫!

鵜呑みにしてはダメですよね(^_^;)



さてさて

昨日 何かの話の流れから

ダンナさんと息子が手を組んで

「お母さんんが本を捨てれっていうからさ~

「別にあっても困らないのにね~」

と今ごろになって冗談交じりにそんなことを ・・・



ちゃんと もう読まないのがあれば!と

本人にひとつひとつ確認してもらったのに

今頃になって  <(`^´)>



空いたスペースには 

新しく増えたモノも置けるようになって

違和感なく生活できているというのに


当たり前だとおもって~ <(`^´)>



と 私は少々 イライラモード



反面 強制的だったのかなぁと 反省




他人のモノって 気になるもので

片付けに火がつき始めたころ

ついつい 手を出したくなって (^。^)



でも本人の意識が変わらないと

表面上 片付いても

後に繋がらないんですよね



仕方なく・・・ なんて思いがあったりすると 

捨てられた!なんて 印象になって

余計に手放すことに抵抗を持って逆効果ですね




他人のモノは グッと我慢して

SOSを出してきたら さりげなく

私も 今はそっと見守っています



まずは自分のものから せっせと片づけて

家族の共有部分をみんなで片づけて

少しずつ(^o^)丿



そんな様子を見ていたら

意識が変わってくるんです(*^_^*)


捨てられた! なんて言っている息子も

ちょこちょこ 整理しています

≪気づき≫が大切ですね










*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/287-93d4fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top