札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

我が家のゴミ袋の収納  

 

 おはようございます(^^)/



もう9月最後の週末

すっかり秋です

ひとケタも気温もチラホラ


ふと気がつくと

世の中は靴も秋仕様になっていました




さてさて

買い物をして

食品なら冷蔵庫に入れるために出しても

日用品は袋のまま 放置なんてこと・・・




私は整理収納をするようになってから

袋から出すことはもちろん

外装などもなるべく外しています



例えば 45Lのゴミ袋

P1020288.jpg 
上部分に取り出し口があります

【1まいづつ取り出せます!】と書いています

これ 手がカサカサの私には

すんなり出せず(^_^;)

余計に少し飛び出たり・・・

ゴチャッとなったり・・・



というわけで



袋から出して~
P1020290.jpg 


4つ折りにすると~
P1020291.jpg  



10本入りのドリンクの箱にピッタリ!

引き出しに入れています


P1020292.jpg


気がついたときに 

ある程度たたんで
用意しておきます 



たいてい 使うのは朝だったりするので

サッと取り出せるのがうれしい(*^。^*)




他の有料のゴミ袋も同じようにしています



たたむ手間が面倒(+_+)に思えますが

1分もあれば かなりたためます

この1分で しばらくラクに過ごせます(*^^)v



収納するときは 

使う時のことを考えて!

に繋がるというわけなんですね






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/291-ea27828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top