札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

あ~教えてあげたい(>_<) 

 

 おはようございます(^o^)丿


昨日 ちょっと久しぶりに

家計簿をつけると

お金が大幅に合わない(+_+)

あれこれ 考えたけど思い出せない

よ~く見ると 500円を5000円と記入

なんで 何度も見たのに気付かなかったんだろう(^_^;)




さてさて

週末 100円ショップに行った時の事

プラケースの売り場で

横にいた 小学生親子の会話が耳に



娘の机の上がゴチャゴチャだから

ケースを探しに来ている様子


正直娘さんは興味はなく

お母さんが必死に選んでいました


その時 そのお母さんが

「これに とりあえずごちゃごちゃしているモノを全部入れて、整理しなさい!今日中に!」って



机の上にのっている細かいモノを

まずケースに全部入れて

その中をキレイに整えて!という感じです



娘さんは え~今日・・・

しぶしぶ了解の様子(*_*)




私は 横で

あ~それじゃぁ 解決になってないのに~~

まず ひとつひとつ確認して~~

整理の意味が違う~~

入れるモノが決まってから買いに来るの~~!!って

ともどかしい気持ちでいっぱい 




ケース売り場に

こんな貼り紙 どうかしら(^-^)


ケースを買う前に!!

モノの整理は済んでいますか?
 
必要数・サイズ 確認できていますか?


なんて  怒られちゃうかな(^。^)






*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/292-b98aa8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top