札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

勝手に離れていくものなのね 

 

 おはようございます(^o^)丿


今日で9月も終わりですね~

最近は中高でも2学期制になったりで

秋休みなるものもあるそうで・・・



さてさて

今日は息子たちの話です

最近、ちょっと成長を感じるというか

拍子抜けすることがちょくちょく



たとえば

次男が1年生の秋から始めたパートも

下校時間前には帰宅し、土日は休みに



帰っていなければ すぐに携帯が鳴り

私も必死!!


最近は友達との遊びに夢中になり

携帯も ほとんど鳴らず




たまに 夜出かけると

まだ~と予定時刻を過ぎると

電話の嵐だったのが  来ない(゜o゜)



長男なんて

土日私がいると口うるさいのが嫌なのか

今日は仕事?って 聞いてきます




2人での留守番も すんなりOKに




そして 寝るときのこと


以前からの習慣が抜けず

寝るときは3人で子ども部屋に行き

ちょっと あれこれ話したりして

寝たら 私は自分のベッドに戻る

戻れず 朝なんてことはしょっちゅうで(^_^;)




数日前から 

お母さんは 自分のベッドで寝ていい!と

子ども部屋のドアをキッチリ閉めて

2人でちょっと遊んだりして

すんなり寝ているのです



あっ そう (・。・)



こちらから もう1人でとか言うと

嫌だ!とか言っていたのに



こうして 離れていくのねと 

嬉しいような寂しいような・・・

こちらは ちゃんと寝ているのかと

なかなか寝付けずいます(^_^;)



何歳だから こう!とか

みんなは こうしてる!とか

ついつい 気にしがちだけど

それぞれの 成長 

ゆっくり見守りたりものですね(*^_^*)



だんだんと 家事をおろそかにするのを
子どものせいに出来なくなってしまうのが 難点です (^。^)








*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/293-40651200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top