札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

自分の机が欲しい! 

 

 おはようございます(^o^)丿



今日から10月ですね

小学校では昨日

前期の通知表の配付日でした

それぞれ 頑張っていました(^。^)




さてさて

その通知表がきっかけなのか

よくわからないのですが

昨日 長男が急に



勉強するから 机がいる!

というのです



現在 リビング一角に学用品置き場があり

ダイニングテーブルなどで宿題などを



以前は我が家も

2人で使える長机をリビングに置いていました



物置化してしまうので


解体して 二段ベッドの下に

子ども達も 片付けで怒られることもなくなり

喜んでいました



えっ!いまさら  

本当に出して 勉強するの??

宿題しかしないのに~


出したからには 今よりやってももらわないと!!

と 攻撃する私



やるよ!!
 
机の上もちゃんとするよ!!

と長男



それからも やり取りが続き

少々険悪ムード



結局 せまい子ども部屋に

自分で出す! ということになりました


昨日の記事 と関連して
私の寝るスペースが必要なくなり机を置くことに


ちょうどそこに

出かけていた 次男が帰宅

僕も机いる!いる!と



2人だけで 出すことになったのです・・・

おもちゃの棚などをとりあえず廊下にだし~

2段ベットの下から 引きずり出し~

ここまでも 相当かかりました


机の組み立て 
この後 どうしたらいいのか悩む2人



私は 手を出したいのをガマンして

素知らぬふりです



ここまで 頑張ったら

ちゃんと 使ってくれるかなぁ~



その後の事は また後日(^-^)




 

続きは こちら ⇒⇒ 【自分の机が欲しい その後】 



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/294-74af4947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top