札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

自分の机が欲しい ~その3~ 

 

おはようございます(^o^)丿



本日は土曜日ですが

小学校での行事のお手伝いの為

朝からおでかけです

小学校のPTAもなかなか忙しいんですね



さてさて

我が家の息子たちが

自分の机が欲しいといってから

20日弱


過去の様子は 
その1】  【その2



昨日も 狭い部屋で宿題やっていました

ランドセルを居間に置かない!も実行中


机の上も まぁまぁ 整っている(゜o゜)



すぐにゴチャゴチャにして

あれこれのせるのかな~なんて

密かに思っていたんです (^。^)




机を置いて 

教科書類や私物を移動したときに

置くモノも必要最低限にして

ひとつずつ 置き場所決めたんでした

親子で(*^。^*)




この効果が 出ているんです!!

お~~スゴイスゴイ



戻すのが簡単!

モノが少なく 散らかりようがない!

こんなとこでしょうか




整理収納を知らなかったら・・・


子どもの所有と思われるモノを

すべて 子どもに託して


自分でなんとかしてよ!!

ほら~片づけなさい!!
って



これが入学間もない6歳だったら

どう考えても 無理な話ですよね



それなのに 

うちの子 片付け出来なくて~~なんて

ちょっとかわいそうですね



自分で出来るようになるまで

親のサポート 必要です


サポートですよ!


勝手にあれこれやっても

意味がありません 一緒に!




私がサポートに伺うこともできますよ

曜日・時間等はご相談ください(*^。^*)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/312-5a04473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top