札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

汚さない VS コマメに掃除 

 

 おはようございます(*^_^*)


1週間が長いような短いような

お休みが待ち遠しいです

とはいえ サンタさんの準備も

少々あって バタバタしそうです(^。^)




さてさて

あたらしいおうち

あたらしい車

あたらしい・・・

あたらしくモノを手に入れた時は

キレイに保とうと 扱いの丁寧になるもので



先日は キッチンのカウンターにまで

全面 シートを敷いているのを見ました(゜_゜)




キレイに保ちたいと思うばかりに

家中カバーだらけ

手あか防止に 取っ手とか

素敵なおうちが もったいない気がしますね




キレイを保つために

汚さないような生活! といったイメージです


カバーなどってつけている安心感で 掃除はイマイチになりがち・・・  
隙間から汚れが入ってしまって 手遅れのことも(>_<)




せっかくのおうち

たくさん使って 

コマメにお掃除してあげて


手をかけてあげる方が

喜ぶんじゃないかなぁって 思いました



キレイの基準って なんなんでしょうかね




我が家も ちょこちょこシートあります

これがあると 逆に掃除が面倒なんです

靴箱とか 食器棚とか

ぜ~んぶ外して つるんと拭けるようにしようかな(^。^)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/376-68d39a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top