札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

大掃除の宿題! 

 

 おはようございます(*^^)v



今年もあと2日に 

土曜日から次男・・少々ダウン(^_^;)

昨日は当番医 2時間待ち!!!

予定もキャンセル 自宅三昧です

今年は家族でゆっくりしなさい!

そういうことなんですね(*^_^*)

 



さてさて

この冬も息子の宿題の中に

『大掃除の手伝い!』 なんてあるんです

夏は片付けでした ⇒ 
こちらの記事



今回 私が頼んだのは~


和室の畳を拭く

リビングの床を拭く

お風呂をピカピカにする



気にはなるけど 

なかなかできない拭き掃除を(*^^)v





昨日は ≪リビングの床を拭く≫

私は行けてなかった買い物へ

その間に 父ちゃんと力を合わせて

やっておいてね~~~(^o^)丿

拭く前に 掃除機からだよ~~



1時間後帰宅すると まだやっていました(゜o゜)

あらためて掃除をすると

あちこち 汚れていることに気づき

家具を移動したり 敷物はがしたり

見て見ぬふりしていた場所も

やってくれていました♪



拭くと キレイになる!!を

体験して 楽しそうでした(^。^)

仕事した~~ と満足げ




こうして すべてお願いするのも

必要だなぁって 思いました!



せかせか 自分でやって

みんなやらない!!とカリカリして

逆効果なのかもって 


ちょっと 勉強になりました




おまけ

おとっとを食べていて

 P1030232.jpg 


おかあさん! クマ 入ってた~~!!
P1030234.jpg 
意外とたくさんいました


*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/386-d66e338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top