札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

学校の教材 もっと活用してみては 

 

 おはようございます(^^)/


今日は道内の公立高校の入試

初 受験!! ドキドキだろうなぁ

自分の時はどうだったのか・・・

あまり覚えていません(^_^;)



そんなわけで

受験勉強などを視野にいれてか

まわりでは 塾の話も聞くように



でも我が家は


のほほんと過ごしていて

宿題だけでも やっと(^_^;)

通信講座や市販のドリルもナイ

んっ  そろそろまずい・・・とも思いつつ

本人たちがやりたいと言わないのに

与えても ムダでしょう・・・と (^。^)




そんな中 ひとつ

長男に感心していることがあって

小学校の地図帳!!

よ~く 見ていて問題とか出してくれます



それが 地名とかじゃなく

資料のようなページがあって

簡単な歴史年表とか

どこで何があった!とか

書いてあるようで

この1冊で こんなこともわかるの!!

という感じです



あれこれ 買わなくてもいいんでしょ~

ちょっと 知りたい程度なら十分ね(*^^)v と私

本人はこれしか 見るものがない!と思ってるかもね



今 持っているもの

もっともっと活用できそうですよね



たくさんの教材があっても 

それを全部するのはムズカシイ

収納にも困り始め

やらないと 散らかると

親がイライラしたりして・・・



こどもの適正量 どのくらいかな??

自分で片づけられる量くらいが いいのかも(*^。^*)

使わなければ 意味がないですから



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/455-addf1e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top