札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

1日5分 の片付け習慣を! 

 

 おはようございます(^o^)丿


予報通り 雪になりました

外が真白になっています(◎o◎)!

風も強そう~~~

外出は気をつけた方がいいですね



さてさて

こういう フレーズよく聞きますよね(^。^)


そのうち 時間が出来たら
仕事がひと段落したら
子どもがもう少し大きくなったら
あたたかくなったら
仕事を辞めたら


片付けようとは思っているんだけど・・・って


でも 

時間ができたら まず休憩にあてて
子どもが成長したら 仕事を始めて
仕事を辞めたら 介護が始まって
あたたかくなったら 外に出始めて


片付けの為の時間だけは 

なかなか やって来ないもので


意識して 時間をつくらないと

一生来ないかも~~((+_+))


おうちの片づけって

外出の必要も 時間の制約もないわけで

いつでも 出来るんです



例えば・・・ 1日 5分だけ 

・歯磨きのついでに 洗面所に使っていないものはないか確認してみる 
  (あったら 袋などによけておく)
・台所に立ったついでに 食品の期限チェックをしてみる
・未開封のダイレクトメールの袋を開けて 分別する
・なにから 片付けるか頭を整理してみる
・開かずのダンボールの中身を1個確認してみる
・たまった不要品を分別しておく

いろいろ出来ます(*^^)v



なにも まとまった時間をとらなくても

毎日 コツコツとでも出来るんです

ちりも積もれば・・・ ですよね(^u^)




2時間くらい 時間を作っていただけたら
プロのお片付け法 伝授に伺いますよ~(^o^)丿
整理収納サービス ご利用ください




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/486-8e45b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top