札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

開放図書館 知っていますか! (札幌市) 

 

 おはようございます(^。^)


すっかり涼しくなりました

なんだかちょっぴりさみしい感じ

暑くても 寒くても

なんでも文句はでるもので(^_^;)



さてさて

少ないモノで豊かな暮らしには

図書館はとっても便利ですよね

札幌市だと 図書館のほかに

地区センターや区民センターにも

たくさん本を置いています(^u^)

job_tosyokan.png 

他にも いくつかの小学校の図書館が

開放図書館ということで

地域の方も利用できるようになっています


開放図書館 開放校一覧 


図書館なら予約でいっぱいの本が

ポロっとあったりします

朝の読み聞かせの本を探すのにも

良いですよね♪



最近はプラッと校内には入れないので

はじめは勇気が必要かもしれませんが

お近くに開放図書館があったら

利用してみてはいかがでしょうか!



学校の行事などで

休館になる場合もあります

お便りや回覧板 電話などで

確認してくださいね



おまけ
札幌市図書館施設一覧




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/552-501121b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top