札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

付箋で子どものやる気UP!? 

 

 おはようございます(^o^)丿


昨日は 放課後雨が降り

外に遊びから靴の中までビチャビチャで帰宅

そんなに?? 

水風船でした(ーー゛)



さてさて

学校から帰宅して~

宿題して 準備してから遊びに・・・

なんていうのは夢のような話で




やるにはやるものの

特に長男は 開始時間が遅くなっていて

寝る時間も遅くなり・・・


私もガミガミいうのも疲れるわけです



昨日はちょっと実験

私自身【ONO式マイパネル】を受講してから

付箋 よく活用しているので



付箋にやることを書いて~
postit2_paleyellow.png 
  • 宿題をやる
  • ○○を調べる
  • 家庭学習をやる
  • 明日の準備をする
  • 机周りを片付ける (ここ重要!)


ひとつやったらはがして 箱にポイポイ

達成感感じられます!!
P1030893.jpg 

何がどのくらい残っているか

目に見えて 効果があったようです(*^^)v


今日もそのまま使えるかも(^。^)

続くといいなぁ



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/557-678629f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top