札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

体温計を買いました 

 

体温計を新しくしました

DSCN6720.jpg 右が新しいものです

どうもピピピという音が小さくなっていきたようで
電池消耗のサインも出ていたので買い替えることにしました

今までのはかれこれ20年使っています
病院でもよく見かけるタイプでよかったのですが
残ねんながら電池交換が出来ないのです

売り場を見に行くと
今は電池交換が出来るものがたくさん
時代は変わっていました(^_^;)

ということは壊れない限りずっと使える!
ということは納得のいくものを買わなければ!

どれも電池交換出来るし、形もそうかわりません

今回これを選んだ理由は
 ①予測式である(15秒でわかります)
 ②測定終了の合図が電子音と光もついている

実際使った感想は
 今までのが予測式とはいえ90秒かかっていたので
 とにかく早い!音が聞きやすい!

長く使うものは大小に関係なく納得のいくものを
手に入れるようにしたいものです(*^_^*)



おまけ
体温は10分測ると正確な体温が測れるそうです
実測式の体温計で3分程度測るのと、予想式で測るのでは
0.5℃位低いのです(実測時期も10分測れば上がります)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

我が家もインフルエンザがきっかけで体温計を買い替えました(^^)
あまりにタイムリーな話題と新旧二本が同じなのでウケました(*≧m≦*)

メールで写真送ります(≧∇≦)

もんま #- | URL | 2013/02/13 18:13 | edit

もんま様
 
 写真ありがとうございます。本当に同じ 
 こちらもかなり驚きました (^_^;)
 ということはこの時期は体温計の買い替え時期??

 お互い大事に長く使い続けていきましょうね(*^^)v

mami #- | URL | 2013/02/13 19:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/57-99aaf4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top