札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ビニール袋の保管はほどほどに 

 

 おはようございます(^。^)


今日はひとり静かな朝です

すでに青空だし 今日も暑くなりそう!

日焼けも気になり始めますね



さてさて

マイバックの普及などで

レジ袋などかなり減ったはずですが

あるところには あります

小さいビニール袋もね
(お肉やお豆腐など入れる)

レジ袋のイラスト

食品以外は袋 くれますもんね


確かに便利です ないと困ります


でも いくらあっても 困らない!

ってものじゃないのかもしれません


何年も放置すれば だんだんと

汚れていたり 変色したり

しわしわだったり ベトベトしたり

きれいじゃなきゃ 意味ないですよね



とりあえず置き場が何か所もできて

あっちこっちで 袋の花が咲いて

ちょっと触るだけで ポロポロ

すぐに散らかります



ゴミを入れるはずの袋が

ゴミのようになっている

いいこと あまりないですね


邪魔だと感じたら きっと過剰な量です




袋は保管しなければならない!!

そんな決まりはないんです

思い切って 処分してみては(^^)/



使っていない袋をそのままポイ!

するのはちょっと勇気がいりますが

快適な生活が優先じゃないかな(*^_^*)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/573-d0a67bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top