札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

知床五湖へ! 

 

 おはようございます(^^)/


昨日も暑かったですね~

今頃になって 我慢できず

扇風機だしました



さてさて

旅の報告 お付き合いください

このたび 初めて知床五湖へ


8月1日~は植生保護期ということで

申し込み手続きをすると

自由に回れるとのこと


せっかくなので

下の矢印のルートを回ろうと(約3㌔)
知床3 
駐車料金 410円かかります


券売機で料金を支払い
(大人250円 小人100円)

申請書に記入し 受付へ
※我が家は近くの道の駅で入手したので事前に記入していきました


立入認定書もらいます
P1040382.jpg 


10分程度のレクチャーを受け 

↑の認定書を提示して いざ出発!!



入って間もなくのところ
知床4 


各湖に看板立っています
知床5
みなさん 記念撮影してました


高架木道にでました
知床6
この解放感 遊歩道歩いてからだと倍増です


遊歩道の中は 

別世界  もののけ姫そのもの

ぜひ行ってみてください



我が家は長袖 長ズボン 首にタオル

としましたが 汗だく(+_+) 特別暑い日でした


わりとみなさん軽装

虫も思ったほどいませんでした



受付してから

ぐるっと回って ひと休みして

ちょうど2時間でした


売店には自動販売機あります



おまけ  知床峠です
知床峠 

数年前に通ったときはなかった・・・

世界遺産の力は大きいなぁ


知床五湖 公式サイ


12/9  収検3級&収育お片付けセミナー
 詳細は → こちら



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/612-46f47da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top