札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

近くが便利とは限らない! 【詰替え等の収納】 

 

 おはようございます(*^。^*)


我が家の息子たち

時期的なものなんでしょうね

最近 地雷の数が増えて

その場所もよくわからず(^_^;)


さてさて

お風呂や洗面所などで使う

日用品の詰替え

洗面所などに収納! 多いですよね



私の実家の実例です

築30年近くのマンションです


詰替えなどを 洗面台 上の収納に!


しかし 母は背が低い・・・
洗面台 
届かない(^_^;)


買い物前の在庫確認のとき

新しく買ってきたとき

詰替えをするとき


いつも椅子持参

もしくは 父に頼む


年齢とともに 

この出し入れが大変になってきて

不便なことに ようやく気づいたらしい!!


なんでわざわざ 上にいれていたのか・・・


というわけで

廊下にある収納庫に移動

一番下に場所が出来てました!!
下段収納 
重いものもあるので いいですよね!


洗面・お風呂からはちょっと離れたけれど

断然 出し入れしやすい!! 確認しやすい!!

いちいち 頼まなくてもいい!!


近くが便利!とは限りませんね


ちなみに上段の収納は ほぼ空

無理して入れる必要もなし

地震対策にも いいですよね





おまけ

上段もこんな感じに!

母 少しずつ揃えて 

いい感じになってます(*^_^*)
ファイルボックス







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/648-b7cb81ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top