札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

避難勧告 で思ったこと 

 

おはようございます(*^。^*)


札幌 穏やかな朝

昨日の騒動がウソのよう

子どもたちは開校記念日で

今日もお休み・・・5連休です(^^;)


さてさて

昨日の札幌は 場所によって避難勧告が
(我が家はありませんでした)

他人事のようにみていたことが

身近にせまると 何もできない(+_+)


避難所に避難!!と思ったときに

何を持って行けばいいだろうと

ふと考えた時



財布と携帯と~

子供たち用にゲームいるかなぁ

何 着たらいいかなぁ

タオルケットあったらいいかなぁ



非常用リュックが出てこなかった・・・

普段 一番使っているものが浮かびました


以前の記事にも出てきた我が家のリュック
P1020114.jpg 

すぐに家を飛びだす状況じゃない

ということもあるけど

何のためのリュックだ??って

記事の中にも 一応って

危機感薄いですね(-_-;)



今回のような場合のために

普段使っているものを一覧にした

持ち出しのリストがあったらいいな!と


それを見て

ササッと用意して出る!!

どうでしょうか!!



一刻を争う時はリュックですね

こちらも 一応じゃないものにしないとダメですね




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/653-81cce631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top