札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

片付けスピードUPに感動! 

 

 おはようございます(*^。^*)


今朝 ちょっと嫌な夢をみて

目が覚めました

飼育ケースのカブトムシが

超~~~強大化していて・・・((+_+))

朝からスミマセン



さてさて

先日 お掃除の合間に

食器棚のお片付け手伝いをちょっと
食器 
↑↑イメージです

下の扉の食器たちが

積み重なり過ぎて 出し入れが大変!!

なんとかしたいと


何度かお手伝いしている方なので

サクサクっと食器を出して

使っている  使っていない

の判断をしてもらうのですが



出すそばから

それは粗品だから いらない

それも 大きすぎるから いらない

それは いつも使ってる


判断が早くなっている!!!


予定外に大きな食器棚の

下の段も不要なものがないかチェック

10Lのゴミ袋 3つ半

捨てることにしました




出して 分けて 収納考えて

ゴミまとめて 指定場所に運んで

1時間20分  早~~い!!


作業は私だけ お客様は判断だけ



食器って思い入れ あるもので

時間かかるものなんですが


何度かの作業で判断力がUPしている

どういう生活をしたいか!イメージできている

これがポイントだったようです


私は黙々と作業しながらも

ひそかに感動していたのでした(*‘∀‘)





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/669-99b38a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top