札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

モニター様  ~食器棚(お皿編)~ 

 

モニター様のお宅 2回目の訪問です
 初回訪問の様子は
こちら(^^)/


前回訪問からいろいろ考え
今回は食器に絞り行うことにしました

では
         before(写真は上下別撮りです)
食器 上 前 - コピー 食器棚 上
 食器 下 前 - コピー 食器棚 下
     
こちらは幅90㌢×高さ180㌢くらいの一般的な食器棚です
写真 左側は窓 後ろはダイニングテーブルで
右側から入り込んで開け閉めします

グラス・カップ類は別の棚でほとんどがお皿です
この場所以外にも台所の収納に、箱入りで別の部屋に!

これらを全部だすと2畳のシートでは足りない量でした

  (写真 撮り忘れました(>_<))

その光景に『どうしてこんなに貯めたのだろう((+_+))』と
話されていました

・今まで通り毎日使う食器は台所におさめることに
・使いたいけど出し入れしづらくて使っていなかった食器も使えるようにしたい




そして
              after

食器 上 あと2 - コピー 食器棚上
   食器下 後 - コピー 食器棚下

beforeの写真には写っていない食器も入っています
だいぶ取り出しやすくなりました(*^^)v



・右側を開けなければ左側があかないタイプなので
             右側からよく使うモノを
・使いたいと思っていた食器も使いやすい場所に
・身長


など考えながら
ひとつひとつ使用頻度を確認しながら納めていきました


モニター様もはじめは【いる】【いらない】の区別をするのに
悩んでいる様子でしたが、後半になると早い早い(゜o゜)


また、私が聞かなくても時間とともに
『これはそんなに使わないから下だね!』
『これは○○に使うからここだね!』と


あきらかに整理収納の力がアップしています!(^^)!


お料理に合わせて、様々なお皿を使われていて
豊かな食事風景が想像できました(*^_^*)
お気に入りの食器でより楽しいひとときを過ごしてもらえたら嬉しいと思っています



ひとまず お皿編 はここまで


今回も様々なご協力ありがとうございました
ご家族の皆様にも感謝しております







*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

うーん、素敵*\(^o^)/*スッキリ(^o^)
取り出しやすい位置に身長に…。
参考になりました(*^^*)
あと、地震対策も忘れずに(^_^)v

もんま #- | URL | 2013/03/04 13:07 | edit


もんま様

参考になっていただけたなら嬉しいです(*^_^*)

そして地震対策 大切ですよね!
この時も話題に少し出たのですが・・・
これからはそこまで提案できるようにしていきたいです

mami #- | URL | 2013/03/04 15:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/74-5ef63e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top