札幌 整理収納アドバイザー佐藤真美のブログ ~らくらくスマイル生活♪~

札幌在住の整理収納アドバイザー エムスマイル佐藤真美です。おうちをスッキリをさせたい!もっと暮らしやすくしたい!イライラの毎日から解放されたい!!を叶えるお手伝い”整理収納サービス”を行っております。札幌はもちろん北海道内お気軽にご相談ください。収育指導士として「収検」を開催、 セミナーなどのご依頼も承ります。  

モニター様 ~食器棚(カップ編)~ 

 

食器に続き、グラス・カップの方も行いました
食器は
こちら

before

グラス 前

食品ストッカーの一角にあるスペースです
幅60㌢×高さ45㌢ 一番下の棚で床から135㌢程

同じストッカー内に湯のみなどが収納さていました
全部出すと1畳強の量がありました

できればこのスペースにすべて収めたい!
飾るスペースもできたら作りたい!


さっそく

after

グラス後

1畳分のモノが厳選されてこれだけになりました

扉は右から開けなければならないタイプなので
右の一番下・真中が優先席になっています

よって左側は少々使用頻度が低いモノ
一番上は使うモノよりは飾りたいモノの席に



食器の後のグラスの整理収納でしたので
作業はかなり早く進みました

棚から出すそばから
『これはいらない!』『使わない!』と仕分け
収納の際も
『これは奥だね』『これは手前がいい!』と

もはや私 必要ないかしら(^_^;)



今回の作業は食器類でしたが
食器棚以外にもあちこちに収納されていたので
いろいろな場所に空きスペースがうまれています

スペースに余裕があると
使い勝手に合わせた収納を考えることが出来ます

きっと素敵なキッチンになると思っています


ご協力ありがとうございました
そしてもう使わなくなったお弁当の小物など
我が家で使えるモノをいただきました
 
さっそく使っています(^o^)丿









**お片付けのご依頼・ご相談はお気軽に**

090-1812-5157 (佐藤真美)
mail:rakurakusmile@yahoo.co.jp

LINEでのお問合せ

申込フォームからのお問合せ


訪問日カレンダー

エムスマイルのホームページへ




本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/75-952fdaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top