札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

会社の机の片付け 個人ではお手上げ!? 

 

 おはようございます(*^。^*)


住宅街に入ると 道が狭い(>_<)

少し進むのに 何度も脇に避け

その度ハマってしまうのではドキドキ

早めの出発 必要ですよ!



さてさて

整理収納となると 

話が止まらなくなり

立ち話のつもりが 一時間半(^-^;



話の内容は

会社の机をスッキリさせたい!

だいぶ減らしているはずなのに なかなか・・・



よくよく聞いていくと

机の上や周りは個人のモノだけじゃないみたい



自分の担当している仕事の

保管書類が全部 周りにあるのです


逆にいうと そこ以外に

会社内に置き場所がないのです

↑ これが一番問題です



個人が勝手に 私物化したのではなく

私物化せざるを得ない

書類が大量過ぎて 管理しきれない

長年の慣習で勝手に変えるわけにもいかない

悪循環です



 
おうちの中をスッキりさせるには

片付く仕組みを作ること!



会社も同じですよね

大きくなればなるほど必要です!

会社全体での見直し してあげないと

個人では難しいことあります



片付けに時間をさくのはもったいない!?

いやいや その分の時間

すぐに取り戻せると思います(^-^)




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/774-a6988aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top