札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ごはん用の土鍋が我が家に 

 

 おはようございます(^o^)丿


昨日の夕方のテレビで

ソリを遊び以外で使うことに道外の方は驚く・・・と

そうなの~(@_@)

立派な子どもや荷物を運ぶ交通手段ですよね



さてさて

先日 じゃんけんで勝ち進み

ちょっとした景品をいただきました


タイトルにもあるように

ごはん用の土鍋(3合用) ガス火専用
P1050413.jpg 

我が家はIHコンロなので躊躇

周りにカセットコンロで使えるし

緊急時用にいいのでは!と諭され

我が家にやってきました



早速使ってみました(^o^)丿


2重鍋で噴きこぼれることもないし

浸水30分以上 強火8分 とろ火7分

ふたを開けた瞬間 ツヤツヤ

確かに美味しい(*^。^*)




でも 今使っている炊飯器 

浸水時間が不要で 

研いですぐスイッチポンで48分


圧力鍋でごはん炊いたら 火力調節いらず

もしくはIHコンロなら時間設定可能



すっかり便利な機能に慣れてしまっている私には

やはり使いこなせない(^_^;)

普段使いは 無理と判明


でもせっかくのなので 炊き込みごはん


なんていうときには使ってみようと思います



新しいモノ ちゃんと使いこなせるか

考えてから手に入れた方がいいよ!の実例です(^_^;)


でも 使ってみてわかることもあるかな


一番ダメなのは ずっと使わず放置ですね





*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/787-b13e8ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top