札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

大きなバックを持つと太る!? 

 

 おはようございます(^-^)


新学期ですよ~

次男今回クラス替え こっちがドキドキ

その前に今日もお昼ごはんを・・・(^_^;)



さてさて

少し前 テレビで【太る人の習慣】というので

大きなバッグを持っている!と


いざという時のため!といろんなものがたくさん

そのかばんが重くて 休憩 おやつタイム~(笑)


間食が太るということではなく

自分に今 必要なモノ・コトが曖昧

節制がきかなくなる というわけ



私は ハッと思ったのです(-_-;)


私の普段使いは小さな肩掛け

余計なものは ほとんど入りません


でも最近 書類を持ち歩くことがあってから

ちょくちょく 普段も使うように

P1050371.jpg 
福袋についてた 袋(^_^;)


買ったモノとか 

そこらで配られたモノとか

食べかけのモノとか

これから用事のものとか 

ゴミまで 
ポイポイ簡単に入る   いや~便利って



でも・・・

出そうと思った郵便物 入れたまま

他に片づけるべき書類 入れたまま

いただいたお菓子 そのまま

予定外の場所に 足を運んだり

便利そうに見えて 肝心の用事を済ませられず

なんだか 暮らしにメリハリがなくなってる



小さいバックで出かけると

知らずうちに 整理をしていて

今日 必要なモノ するコト確認

不要なモノは 邪魔に見えて取り出します

余計なコトできなくなります



普段のカバンを少し 小さくしたら

暮らし かえられるかもしれませんね(*^。^*)



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/861-53ea5de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top