札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

ゴミの出し方を勉強!? 

 

整理収納の話をすると

よく質問されるのがゴミの出し方リサイクルの場など

整理収納では不要品を敷地の外に出してはじめて完了です

整理収納アドバイザーとして
きちんと答えられるようにしておきたいと思い 

普段もよく利用しているのですがあらためて
リサイクルプラザ宮の沢情報収集に行ってきました


あいまいだったものも再確認してきました(札幌市の場合)

化粧水や液体洗剤 ペンキなどの液体
どうしても使いきれず処分したい時はどうしたらいいの?

古布や新聞に含ませて 燃えるゴミ  に
  (油の処理と同じです!大量に流しやトイレに流してはいけません)

他にも細々と聞いてきました(*^^)v



リサイクルプラザ宮の沢でぜひ活用してほしいのが
こちら↓↓↓

CCI20130314_0000.jpg
リサイクルショップでは引き取ってもらえないモノも
受付してくれたりします

十分使えるから捨ててしまうにはもったいない
誰かに使ってほしいという方にお薦めです(^o^)丿

逆の立場で欲しいモノをいただいて帰ることもできます


私も今までにお皿や調理器具CDなど持ち込みしました
 

知っていれば捨てずに済むこともたくさんあります
いろいろ情報収集しないと~~!(^^)!



*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/88-8251a8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top