札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

引越しの手伝いに行きました 

 

昨日はほぼ1日 荷造りのお手伝いに行ってきました

1週間後には東京に引越ししてしまうお友達((+_+))

忙しい時期なのに

『手伝いにいくよ~~~!』といったらOKしてくれました

しかもおいしいお昼ごはんまでご馳走になりました(*^_^*)



今回は荷造りとはいっても

必要なものを    使いやすく    新生活でどう使うか

など考えながらの作業をしました



お友達は
自分が思っている以上にモノがあったりして驚いたり
同じものを何個も持っていたことにショックを受けたりしながらも


【必要・不必要】の作業を地道に行いました
物凄くパワーを使ったと思います


やはり後半は選別のスピートが加速!!


捨てなくては!と思っていたけど、よくわかっていなかった
今日はなんとなくわかったきたみたい(*^^)v




私は引越しは出すときの準備が重要だと思っています

新しい場所に行ったら、思ったほど、余裕はありません

体力的にあっても、頭の中に余裕がなかったり

出来れば3日 せめて1週間で通常生活になれるように

次に収納することを考えて荷造りしていきたい




今回もかなり夢中で作業していてトイレに行くこと忘れてました(^_^;)

お友達はこんなに手伝ってくれてありがとう!と言っていたけど

の方こそ私の整理収納ばなしもうんうん!と聞いてくれて

こんな機会を作ってくれてありがとう(*^_^*)です










*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/95-e5c4d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top