札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

【作業レポート】 リビングのモノを減らしたい!! 

 

 おはようございます(^^)/


今日は月曜日

夏休みで曜日感覚が・・・(^^;)

1日ももう少しメリハリつけなくちゃ

ダラダラしております



さてさて

本日は作業レポートです


ご依頼はリビング・ダイニング

モノが多いので 減らしたい!

でも ひとりではモチベーションが持続しない・・・

だから 一緒にお願いしたい!



写真の掲載を快諾いただきました
リビング(前)  
写真はリビングのほんの一角(片付け前)


お部屋の床全体が このような感じで

あちこちに 同じモノがあり

棚の中もいっぱいです



どこから手を付けるか悩みますが

日々の暮らしを考えると

今回はまず 床から


床にあるものを ひとつずつ!

地道な作業ですが 避けては通れません



使うモノ → 種類ごとに分けておく

処分するもの

リサイクルに出すもの

別の部屋のもの→移動

ゴミ



使うモノです
一時保管  
今回はリビングのみ整理をして終了

5時間半ほど作業しました



まだ 残っている場所があるので

リビングの一角に一時保管


手当たり次第 収納用品に詰めても


リバウンドしてしましますから(+_+)



収納すべきものを 集められるまで

すこし待ちます


お客様が残りはコツコツと続けます




最初の写真の場所です
リビング(後)  
写真を写す角度が反対で・・・スミマセン



ご家族もよろこんで

朝の目覚めも快適でした!!と ご感想を


片づけを進めたい!という

きっかけになっていただけたかなぁと思います(^。^)




片付けの本もたくさん読んだ

収納用品もたくさんある

ちょこっと 実践もしてみた

でも 続かない 追いつかない やりたくない 


そんな時は 声をかけてください!

投げ出したくなったら 

そばで応援いたしますので\(^o^)/




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/980-293ef5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top