札幌 整理収納  ~らくらくスマイル生活♪~

同じ毎日なら楽しくラクに笑顔で!札幌 整理収納サービス【エムスマイル】公式ページです  

子どもの片付け 見守れますか? 

 

 おはようございます(^。^)


昨日は雷と雨 スゴがった~

さすがにちょっとドキドキ

今日もまだ 雨の予報です(+_+)




さてさて

子どもがなかなか 片づけなくて・・・

結局 私が片付けることに(一一")

こうイライラしている方も多いかと



でも 子どもに最後まで

片付け させているのか・・・?
omocha_kataduke.png 


もぅ~と言いつつ

いない間に マルっと片付けしちゃう



口では自分で!といいつつ

勝手に 代わりに片づける

ありませんか? って私(苦笑)



我が家でもキャンプに行きたい!という息子

あまり手伝わないのに 嫌だな お母さん

なんて会話にも


実際 あまり手伝わせてないのかも

なにを どうしたら わからないのかな??

片付けの面倒くささも わからず



正直 自分で片づけた方が早いし

イメージに近くなりますし


でも 片付けのできる子になってほしかったら

片付く仕組みも 必要

そして 見守れるゆったりとしたココロ

これも 必要ですね(^^)/




*お片付けのご依頼・ご相談は*
佐 藤 真 美
090-1812-5157
✉ rakurakusmile@yahoo.co.jp


整理収納サービス 受付中!!
基本料金:1時間 3,000円
料金・内容等 お気軽にご相談ください



本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/992-73a0d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top